2013年8月5日月曜日

【旅】ヘルシンキ3日目

3日目は、フェリーに乗って、Suomenlinna(スオメリナ)へ。ここは、島全体がかつて要塞となっていた所で、世界遺産にも登録されています。島には、軍事関係の博物館、第二次世界大戦で実際に使われていた潜水艦の展示他、島を南北に延びる遊歩道があり、のんびり歩いて往復1時間程で大体が見学出来てしまいます。観光客ばかりかと思ったら、地元の人達もピクニックしていたり、日光浴をしていたり、グループでウクレレの練習会をしている人ありでゆっくりと時間を過ごせる場所でした。


芝生で昼寝中。

フェリーでヘルシンキに戻ったあとは、ちょっとハーバーを南に行ってKaivopuistoの中にあるカフェでお茶。映画「かもめ食堂」にも出てきたカフェはオープンテラスで海とスオメリナが見える爽やかな場所。free wifi なのも有難い!!

カフェからホテルに戻り、1.5時間ばかり走って、21:30頃夕食にでると、ほとんどのレストランが終了!!なんと日曜日は休業か22:00に閉店とのこと!!仕方なくカフェで1杯とタパスだけ食べて、広場に出ていたホットドックを食べて帰りました。日曜日の夜の計画を立てる時には、気をつけて下さい!!
明日は、ヘルシンキ最終日!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿