2013年12月8日日曜日

【旅】カミノ・デ・サンティアゴ Day9

9日目(2013年9月23日) Triacastela-Sarria
ホステルを出てから最初の岐路で出会った矢印がこれ!
巡礼者が道に迷わないように曲がり角や岐路に矢印が記してあるのですが、
これ!どっちに行ってもいいということ?!
そうなんです。この町からSarriaまでは二通りの行き方があり、
Somosという町を通るちょっと距離が長い道と、San Xilを通過する
方法があるのです。岐路でガイドブックを広げながら巡礼者たちと、
あーでもない、こーでもないと議論に。そこに巡礼経験者がやってきて、
「Somosに行かないなら右!」と教えてくれたので、なんとか進めることが出来ました。
出発から1km地点ですでに夜明けという何ともゆっくりスタートでした。



この日は、山を抜け
林を通る気持ちのいい行程でした。


Sarriaにようやく到着すると、
ホステルが軒を連ねる道の前にどどーーーんと階段が待ち構えていました。
道を歩くのと階段を上るとでは、筋肉の使いどころが違ってたとえ10段でも
きついのに、最後の最後でこれ!!!! 後から到着してくる人も
「なにこれーーー!」と絶叫していました。

ようやく来ました、サンティアゴまで111.5km

お店の人に聞いてみたところ、日本人のコメントはないとのことなので、
ピザ屋さんにコメント残してきました。ここのピザ屋さん、味も大きさも絶品です!


0 件のコメント:

コメントを投稿