2013年12月8日日曜日

【旅】カミノ・デ・サンティアゴ Day10

10日目(2013年9月24日) Sarria-Portmarin
Sarriaからサンティアゴまで111kmで巡礼証明書をもらえる最短距離ということで、
巡礼者がどーーーーと増えました。

明らかに荷物が少ない人(荷物をタクシー会社に預けて別送している)、
ジーンズの人、体重が重めの人、運動靴の人(長距離歩いている人は
登山靴です)、化粧している人(化粧品は重いので、速効持ち物リストから
外しています)・・・明らかに距離歩いていないという人が増加しています。
この旅は、幅広い人を引き付けるんだなーと改めて実感しました。

この行程は、至って平坦な整備された道です。
なぜか2つあった残り100kmの印。「絶対記念碑的な大きな案内があるはず!」と
高鳴る期待をまんまと裏切る石碑。



 Portmarinに到着すると、この大きな橋が待っています。
Port だしMarinだし!ということで、大きな水辺が待っているかと思いきや
町は老人が多めの普通の田舎町でした。

町のシンボルの教会。



0 件のコメント:

コメントを投稿