2013年3月22日金曜日

「バルセロナマラソン」走りました!

先週の日曜日になりますが、バルセロナマラソンを走りました!人生初マラソンが、
自分の住んでいる街っていう何て幸運な!マラソン当日は、曇り→雨→曇り という
長距離ランには、ちょうどいい気候でした。

バルセロナマラソンは参加者約15,000人、制限時間6時間という大会規模。
東京マラソンの参加者3万人という数を聞きなれているので、
「少ないなー」と思っていたら、なんとスペインで最大、ヨーロッパでも、
ベルリン、パリに続く参加者の多さなんです!

コースはほぼフラットで、街中を走ります。カンプノウ、サグラダファミリア、カサミラ、
カサバトリョ、地中海、プラサカタルーニャ、カテドラル、プラサエスパーニャと
主要な観光スポットをほぼほぼ回っていきます。(知らないとあっという間に
走り過ぎて行きますけどね)

応援の人がそこ、ここにいて、ゼッケンを見て名前を呼んで、声をかけてくれます。
スペイン語での応援は「ベンガ(Venga)! 「バモス(Vamos)!]「アニモ(Animo)!」
走る機会があれば、疲れていても、「グラシアス(Gracias!)」と答えてみて下さい。
もっともっと声をかけてくれますよ―――。

日本人ランナーもちらほらいて、お互い声を掛け合いました。
自分の言葉で励まし合うのってうれしいですよね。サグラダファミリアで
卒業旅行っぽい男性から「がんばって―」って言われたのは、本当に
ありがたかったです!見知らぬ君!ありがとう!!!

ランニングエキスポ。世界に誇る日本のアシックスが協賛です。
バルセロナのランナーは、アシックスランナー率高しです。



スタート風景 ここから出発して、ここに戻ってきます。最後の2kmは
ゆるーいのぼりが続きます。


祝完走!!


バルセロナマラソンの雰囲気をビデオでどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿