2013年3月10日日曜日

パエリア作りに挑戦!!

今日は日曜日。昨日市場から仕入れてきた食材を使って、パエリア作りに挑戦!!
ダシもスーパーで売っているけど、今回は魚のアラを市場のおばちゃんに見繕って、
ダシから作りました。”Sopa de paella."(パエリアのスープ) 用だというと、売れない魚とか、切り身の残りとかちっこいカニとか適当に売ってくれる。1kgで8.9ユーロぐらい。
大きめの鍋に水とアラを入れて1時間煮込んで完成。ちょっと味が足りなかったので、
日本から持ってきた「昆布だし」粒状を入れてしまいました・・・。

バレンシアで買った鍋をようやく活用できた――。ちなみに、この鍋は
5-6人用で5.5ユーロ。

肝心の味はというと、何杯でもおかわり出来ちゃう優しい味。
アリオリつけてレモンをかけて自分好みにアレンジ!

あ、夕飯もこれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿