2013年4月22日月曜日

CURSA BOMBERS

日曜日にナイキ主催の”CURUSA BOMBE応RS”を走ってきました。10kmのこの大会は
距離が短いからか、参加者27,000人!! ゼッケン代わりに配られたナイキのTシャツ着用
が条件なので、青(男性)とオレンジ(女性)のTシャツが街中にあふれてました。

写真を撮りに待っていた旦那、いくら私が手を振って走ってきても
目の前に来るまで、分からなかったそうです・・・

コースも平坦だし、応援も多いし、ランニングの楽しさを知るには、
最適な大会!みんな楽しそうでした。なにより、なにより。
バルセロナは、本当にランナーに優しい。

アメリカであんな悲惨な事件があった後だった故、
この盛り上がりとみんなで走れる喜びを感じながら、
事件で亡くなった人、怪我をした人の無念を思わずにいられなかった。


スタート!!


全部で20kgの装備を付けて走る消防士さん。チームを組んで走っていたようで、
彼らが走っていると街道から大きな拍手と感謝の声が上がっていました。
ランナーも消防士チームを見つけると、「いつもありがとう。水飲む?」と
ペットボトルを差し出して行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿