2013年4月29日月曜日

雨の週末は、市場に行こう。

バルセロナはここ2日雨が降ったり止んだりです。毎日突き抜けるような
青空が続いていたから、なんだか「雨、ってこういうことだったー」と
妙な気付きを与えられた感じ。(数年前まで、雨の多いシアトルに住んでいたにも
関わらず・・・)

雨だと分かっていたので、土曜日の朝に市場に買い出しに出かけて、
作りたかった料理づくり三昧。

サバを買ってきて、〆サバを作り、〆サバの押し寿司を作ってみました。

サバは、”Varad(バラット)”と言います。(たぶんカタラン)
安いという意味の"barato"と発音が似ていて覚えやすい言葉。
ちなみに、1キロ=4€以下。本当に安いです。3匹買って、
3€いかないので、お財布にも優しい!





0 件のコメント:

コメントを投稿