2013年1月7日月曜日

カフェトーク Mr Fuan #4

日本の皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
1日有給を取って、今日から仕事始まりという人も多いのでは?

昨年の12月30日にバルセロナへ移ってきました。
年末の出国ラッシュに合わせるように日本を後にしてきました。
バルセロナでの生活は、別途UPしていきます!

出発前に日本で受けたMr Fuanのレッスンレビューを記します。
http://cafetalk.com/user/request/detail/?lang=ja&req_id=49156

#4では、不規則動詞の宿題を確認するところからスタート。
手書きで書いたノートをスカイプのカメラに映して「見えますー?」
という感じで見てもらいました(笑)

前回に引き続き、リスニングのレッスンを中心にレッスンをしました。
今回のお題は「ビジネスの会話」。電話でビジネストークをしている
男性二人の会話の聞き取り。話している内容は「この案件に詳しい人を
紹介して」「いいよ。じゃあ、●月×日の▲時に会いましょう」という
理解してしまえば簡単なモノのだけど、1回目は、さーて
なんだかチンプンカンプンで・・・。

先生と話をしていると、こちらの理解度を考慮して
ゆっくり話をしてくれるけど、こうして容赦ない会話を聞くのは、
ものすごい鍛錬になると思う。現地に行ったら、優しい人ばかりじゃ
ないしね・・・・。

自信を無くしたけど、もっと勉強しよう!と思ったレッスンでした!








0 件のコメント:

コメントを投稿