2012年12月19日水曜日

カフェトーク Mr Fuan #3

今回のレッスンは宿題の答え合わせからスタート。
http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=10474&lang=ja

前回のレッスンから引き続きで、2枚の写真を見ながら、
状況を説明する文章を作ること。

今回のお題は、
①高級レストランでウエイターが働いているシーン
②黒人選手がハードルを飛び越えているシーン

英語で言うといくつもいくつも思いつくんだけど、
これがスペイン語となると、少ない語句と文法力から
言葉をつないでいかないといけないから、さあ大変。

それぞれ5センテンス作るのに30分ぐらいかかりましたよ。ふー。

今日のレッスンで学んだことは、
・受け身の作り方
・現在進行形の作り方

自分で言いたいことを通して文法を学んでいくと、
質問もあれこれ出てくるし、レッスンが積極的になっていく。

後は、自分のものにしていくのみ!




0 件のコメント:

コメントを投稿