2012年12月16日日曜日

カフェトーク Mr Fuan #2

今回はMr Fuanと2枚の写真を見ながら、状況を説明する練習。

男女4人がオフィスにいる写真で、できるだけ多くの事を言っていく。

「右の女性は左の女性に紙を渡しています。」
「男性は立っていて、女性は座っています。」
「男性は黒い服を来ています・・・」
などなど英語や日本語で言うと簡単だけど、
スペイン語となると、いちいち「えーーーと・・・。”渡す”ってスペイン語で
なんていう?!(>_<)」という苛立ちが多い!!

Mr Fuanは、説明をスペイン語と英語でしてくれるので、
リスニングの強化にもなっていると思う。

さ、宿題しよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿