2013年10月12日土曜日

【旅】カミノ・デ・サンティアゴ Day3

 Villadangos Del ParamaーAstrago 26.4km?34km?
6:30出発 気温6.5度 星まだ光っているぐらいあたりは真っ暗。ヘッドライト必須。途中ヘッドライトを持っていないフランス人男性が道端に立っていて、「一緒に歩こう」とお願いされる。ここからHospital de までの13kmはフラットで楽しくあっという間に歩ける。この先「Astroga 10km」の看板を見た後「なんか今日は楽勝!」と思ったら登り坂が続き登り切った丘から見えた街が目的地かと思いきや、さらにその先ジグザグの橋を登って降りて漸くastrogaに到着。すると街中でこれというホステルがなく、足をひきづりながら歩いて、漸くホステルに到達。15:00に着いたので、約9時間の行程でした。三人ともヘトヘトです。
手前に見えている街がAstorga かと思いきや、さらにその向こうがゴールでした。ガイドブックには26kmとあるけれど、途中の交通標識には34kmとあり・・・正確な距離は謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿