2013年7月4日木曜日

バルセロナおススメ レストラン~ELS PESCADORS~

夏休みでバルセロナに来る人も多いと思うので、数回に分けて
バルセロナのおススメレストランを紹介します。

地産地消がモットーなスペイン料理レストラン。
地元(カタルーニャ地方)で取れる食材やワインを
中心に提供しているレストランです。

POBLENOU(ポブレノウ)といういわゆる繁華街からは
離れた場所にありながら、水曜日でもテラス席は
ほぼ満席。店内も22時頃には満席になっていたので、
人気店と思われます。

この日は、4人で行ったので、前菜として
こんな感じで注文しました。

<おつまみ>
・オリーブ
・タコのオリーブオイル漬け
<前菜>
・エビのプランチャー(オリーブオイル焼き)
・アサリの蒸し焼き
・グリーンサラダ
・ナスのコロッケ
<メイン>
・リゾット
・イベリコ豚
・タラ
<デザート>
チョコレートケーキ、レモンレーキ、クレマカタラーナ風
ケーキ等全4種類をちょっとずつ
そしてワイン2本とビールなどを注文。

絶品だったのは、エビとイベリコ豚!
エビはもちろん地元で上がったもの。
クリーミーでぷりぷり。
イベリコ豚は簡単に焼いてあるだけの(だと思う)
シンプルな調理法にも関わらず、しっかりとした味!「白いご飯持って、もう一回きたい」と旦那君のコメント

合計216ユーロぐらいだったので、
バルセロナにしては、ちょっとお高いお会計。

でも、サービスは早いし、頼んだ注文は忘れないし、
説明はしっかりしてくれるし、ちゃんとした
サービスが受けられます。(あたりまえだけど、
それが難しい土地なんです・・・)

オーナーと話す機会があったので、聞いてみたら、
店のキャパシティはもっとあるものの、
たくさんお客さんを入れると、サービスの質が落ちるから
入れない、だそう。

ちょっと遠いですが、是非に!☆☆☆☆ ☆4つレストランです!

リゾット

バカラオ(ちょっと塩味がきついかな?)



0 件のコメント:

コメントを投稿