2013年7月12日金曜日

バルセロナおススメレストラン~美味!タパス①~

スペイン料理といえばタパス。魚介類、ハモン(生ハム)、
揚げ物等が日本の居酒屋みたいにちょこっとずつ小皿で出てきます。
バルセロナはスペインの他の都市と違って、一皿の量が
少ないようですが、日本人にとっては、うれしい量だと思います。

街中に無数にあるタパスレストランの中でもお気に入りなのが
このお店”Ciudad Condal”(シウダッド コンダル)
お店のHPがないようなので、トリップアドバイザーのリンクを
はっておきました。こちらのコーディネーターさんが、
日本のテレビ番組の取材班が来た時に連れて行くことも
多いようです。

同じ通りのレストランが客引きをやっている時間帯にも、
このレストランだけは、いつもワサワサしています。

特に週末の夜にかけては、予約無しでは無理なよう。
スペイン語の予約なんて無理!という場合は、
直接店に行って、「一番早く食べるには?」と聞くと
「何時に戻ってこい」と言われるので、それを目安に
戻るといいと思います。

メニューが多くて選べないよ!という時には、
「今日のオススメ」的なメモがメニューについているので
適当に頼んでみるといいと思います。

場所柄、観光客にも慣れてるので丁寧にしてくれるし、
何よりもサービスが早いのが素敵!

全く具体性にかけるレビューですが
「スペインに来たらからには、タパスでもつまみたいわ―」
という時に場所&値段&サービスの面で
☆☆☆(星三つ)です。

マテガイのバター焼き スペイン語ではNavajas(ナバハス)
見た目はグロイですが、コリコリしてておいしいですよ。
マーケットで一袋4ユーロぐらいで売ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿