2013年9月7日土曜日

秋の訪れバルセロナ。まだまだヌーデストビーチは大盛況

9月にも入り、日暮れも早まり、秋の訪れを感じるバルセロナです。
8月14日に中欧旅行から戻ってきてみると、風が出てきて体感温度が
下がった印象がしていましたが、ここ数日は日暮れも早く、
21時にはちゃんと夜になります。季節が変わっていくんですね。
(7月は暗くなるのが22時だったので、地球の動きを感じます)

とは、言いつつビーチはまだまだ賑わっています。
バルセロナはいくつかのビーチが連なっていて、それぞれ
ちょっとした個性があります。ウィンドサーファーが多いビーチ、
泳いでいる人が多いビーチ、外国人観光客が多いビーチ・・

そんな中で、やっぱり驚いたのが「ヌーデストビーチ」
トップレスならまだしも、おじさんの全裸もいます。
全裸でシャワー浴びながら「あーきもちい、あーきもちいい!」(日本語訳)
と言っています。

最初は目のやり場に困りましたが、最近はどうでもいい感じです。

ちなみに、女性はこのビーチのみならず、トップレスが多いです。
年齢問わず脱いでます。水着跡がつくのが嫌だからとか、
脱いでいる方が自然だからとか(笑)


マークを拡大すると・・

どうぞ、自然体で。

0 件のコメント:

コメントを投稿