2012年10月3日水曜日

嗚呼、スペイン語。

スペイン語・・・・。音も発音も好きですよ。がしかし!!文法がトリッキー過ぎる。
英語はなんと文法が整備されているんだ――――!!!

今日はカフェトークで徹底的に過去形のレッスン。
1週間ぶりにレッスンしたからスペイン語頭にするのに15分。
口がスペイン語に慣れてくるのにそれから10分。
過去形の単語の変化思い出すのに、さらに時間を要して・・・。

ほんとにこの言葉が、いつの日かスラスラ出てくる日が来るのだろうか・・・・?


私がとっているこの↑先生はアメリカ人だけど
チリに留学経験があり、かつ日本にも住んでいたことがあるので、
英語ネイティブ、スペイン語ネイティブ級そして日本人のメンタリティが
分かるユニークな先生。スペイン語やりながら、英語も聞けるので
一石二鳥!

0 件のコメント:

コメントを投稿